ブログ

成長の報告

2人とは学生の頃に知り合った。就活を意識したマナーや社会に出て即戦力として頑張りたいからとセミナーのオファーをくれた大学生。セミナーではマナーの本質や就活を本気で考え楽しむ方法などを伝えたはず。今でもその内容を覚えていてくれて、自分たちの仕事に繋がっていると報告をくれる。講師冥利に尽きる。

今は企業に勤めて半年、一人は企業してもう2年目になる。
もともと意識高い若者だったけれど、それぞれ学年も業界も違う2人の話は社会人になってさらに進化している。いつも節目に近況報告をくれて嬉しい限り。
人脈に恵まれる環境に感謝していること。素晴らしい経営者のもとで働く喜び。権限を預かる責任とやりがい、そしてポジティブなプレッシャー。海外で開拓する勇気。拡張する知恵と工夫。自分で選択する判断力。
けらけら笑いながらも飛び交う言葉は、彼らの一つ一つの成長が大きく伝わる。すごいなぁ、心から感心するばかり。新しい世界を見せてくれるのに、私のことをきちんと立ててくれる。ありがとう。最近涙もろくなってきたので、泣き笑いでごまかした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP