ブログ

メイクで自分に恋をする

引き続き、美のプロフェッショナル9名と毎日のチャレンジが続きます。

自粛休業中の全国のリーダーたちに僭越ながら毎朝課題を動画でアップ。動画は得意ではない私も、気持ちを届けるために早起きしています。

本日の課題はチャレンジングなメイクをする。

「自分のために」

ステイホームで誰かのためにすることが少なくなってきたメイクを自分のためにしてほしかったのです。日ごろ接客しているリーダーたちはまるで武装のようにメイクをします。それはきれいで、もちろんお客様の憧れの存在。

今日は出かけない人もいます。自転車で気分転換だけの人もいます。だけどしっかりメイクをして自撮りや動画を共有しあいました。半ば強制だったかもしれません。

グループラインに投稿されたその表情はきらきらと輝いていました。いつもは使わないアイシャドウカラーに挑戦して新しい自分に出会う人、家族がびっくりしている人、自撮りアプリを検索する人、動画のためだけに黄色の華やかなブラウスを着る人など素敵なチャレンジが9名。みんな揃って気付いたことは

「やっぱり今の仕事が好き」

早く仕事に戻りたい気持ちであふれていました。そして自分のことを自分で見た時にお客様の気持ちが良くわかったという感想も。メイクや髪型を変えることは日常にあったけれど、自分を彩る楽しさを改めて知ることができたからです。

日ごろ美に関してアドバイスする側の人でも今日は新鮮な気持ちでメイクしていました。きっと無理やり私の出した課題のせいで嫌々だったかもしれません。

でも、きれいな自分を見てきっと、きゅんとしたはずです。自分に惚れ直したはずです。

「自分に恋するメイク」

ステイホームの今こそ、自分に恋するメイク。どうすれば違ったイメージに見せられるか試せるステキなチャンス。まずは自分で自分を好きになるメイクを毎日試してみる。

自分に恋しよう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP